千葉県千葉市行徳のロードバイクチーム「GYOTOKU TEAM OF RACING」。



12月14日 長柄

久しぶりの更新です。選ぶ日でしたね。用紙に「内蔵助」と書いたかは定かでない。



秋津で合流して、自走で行くのも久しぶり哉。会長一本引きのムーンライト長柄号です。

2_convert_20141215210249.jpg

順周りはスピードが乗る下り区間が逆風で、中々タイムが出ませんでした^^;  心肺の眠りを覚ます長柄周回たった3周で夜も眠れず・・・ アタシはお茶でなく酒で速攻寝ました。疲労困憊だったし(>_<)

3_convert_20141215210515.jpg
4_convert_20141215210646.jpg
5_convert_20141215210824.jpg

コンビニで小休止して、タイラーのマイルドな引きで帰路へ。先頭250W位。このジンジャーエールは正に別格、別と言うより違う飲み物でした。

6_convert_20141215210958.jpg



11月9日 JCRC西湖

前日車検のため土曜から富士山麓へ。会長、よじろー、タイラーの三名で。しかし、レース当日の日曜は全面的に雨模様・・・。
途中コンビニの駐車場でびゅーりほなMt.Fujiの御姿を目撃。鯔を添えて。

boratofuji_convert_20141110205045.jpg

車検済ませて宿に落ち着き、風呂・飯を済ますと全くやることが無いレース前夜を過ごす。朝6時に起床すると、「何とか午前はもつのかなぁ・・・」という空模様。

saiko_convert_20141110205128.jpg

さて、タイラースタートです。アップの後によじろーさんと軽く1周してるときに、遂に小雨が降りだす。スタート前にははっきり雨と分かる降り方だったが、カーブで車体を傾けてもしっかりグリップするので「まぁ行けるだろ・・」と考え、アクシデントを避けるために前々でレースを進める。

tyler.jpg

しかし、である。スタートから西湖対岸に差し掛かる頃には雨が強くなり、マンホールでバランスを崩す選手がいたりと、レインレースの様相を呈し始める。2周目の路面は1周目からは想像できない位にスリッピーな状態になっていた。
後は各々の考え方次第。アタシはカーボンリムでブレーキも効かなくなってきたので、集団後方をヒラヒラしながら流してゴール。キャリパーに落ち葉と砂利が満載でした(T_T)
ゴール後FLRのIさんら参加した選手何名かとお話ししましたが、皆さん異口同音に「怖い」と言っていました。

yojiro_convert_20141110203403.jpg

小一時間ほど間が開いてからよじろースタート。幸い雨が上がり、雲の切れ間から太陽が見え始めた。終始好位でレースを進め最後までポジションキープしてスプリント体勢に入るも、差を詰められなかったとのこと。
とは言え、彼が見ただけで2回の落車があり、自身もウェット路面の怖さを改めて経験した模様。会長は天候から早々にDNSを決めていたが、何と出走予定のクラスで大きな落車があったと後日聞かされる・・・。ご無事をお祈りします。

さて、JCRC他レースは大磯とか来月の修善寺ありますが、ひとまず西湖で一段落です。今年を通じて感じたのは、これにつきます。「落車事故が多すぎる!!」
主催者側も再三注意喚起してますが、一緒に参加した方々や自身の印象としても集団走行に不慣れな参加者が多いと感じました。すくなくとも集団内では前をしっかり見て真っ直ぐ走るのが鉄則です。あと、スポーツマンシップというか、それ以前に社会的な存在としての常識ですかね・・・(今回体当たりするわ斜めに走るは人様に罵声を浴びせるは、散々な参加者がいた模様)。

ま、兎に角今後我々も事故無く安全に楽しく自転車ライフを送るために努力して行きたいと思います。シーズンオフは長めに乗って自力をアップすることにしましょう!







2014年10月 総括

ソースかつ!!




前もやったな、この下り・・・。安定したオヤジ感を発揮しつつ、2014年10月を振り返ります。(写真は味噌カツ)

asahi_convert_20141026182029.jpg

三連休は九十九里の近くでサイクリングしてました。鰯が美味かった

週末に雨とか台風とか天候不順とか、いろいろあった10月だったと思います。チーム各員それぞれペダル踏み踏みしてましたが、まずはJCRCの群馬・・・。

写真なし!! 誰か俺に画像送れや(怒) ったく、以後は枯れ木も山の賑わいな感じでタイラーの自主練の模様を。
取り敢えず、時間がある土日はいつものとこに、いったらしぃす。(もやサマ風に)

innbazou_convert_20141026183856.jpg
cosumos-wide_convert_20141026182802.jpg
cosmos-tell_convert_20141026182340.jpg


からの、

印旛ぬーまー!!ブルーハーツ「ビンラディンだ!」、否、「リンダリンダ」風に。

kanu_convert_20141026184113.jpg

カヌー部が練習しています。20年以上前ボート部のタイラーも負けてられません!!
・・・実るほど、頭を垂れる稲穂かな

inaho_convert_20141026183418.jpg

・・・。公私ともに色々な9月から10月を過ごし、いよいよ来月は今シーズンのハイライト西湖を迎えます。去年は勝負権あったのに残念ながら落車で悔しい思いをしました。今年はレース班全員参加の予定なので、くれぐれも安全かつ楽しくて苦しくて素晴らしいレースができればと思いまっす

9月28日 長柄練習

今週のチーム定例練習は本部6時半発、長柄へGO!です。
参加は会長、yojiroさん、すっぽんの三名です。
朝の冷え込みもあって会長は腕、脚にウォーマー、yojiroさんはウインドブレーカー、私も腕にウォーマー装備で出発です。
DSC_0018.jpg
陽も射してきてウォーマー要らずの好天気になったところで長柄周回スタートです!
む・む周回どのパートでも向かい風、スピードが乗らない(きつかったー)
DSC_0019.jpg
各人3周終えて一休み。
個人的には火曜日に関西での草レースの疲労があり3周で脚は見事に売り切れました(><)

そんな私は帰り見事にはぐれてしまい、孤独に行徳帰還。
そんな姿を☆のさんに見られてしまい「今日チームで長柄って書いてあったよね?」
そうチームで行ったんです、でも。。。

本日も事故、怪我なく終わりました。

write&photo byすっぽん

8月23日 利根川へ

天気が良ぃから気分を~変えに利根川へ行くんだぁ~♪
ホントは銚子まで行こうと思ったけど、寝坊して断念。明日早朝チーム練だし、程々に・・・。信号待ちで男梅



自宅から25kmで利根川にぶつかる。案外近いのね。

DSCF0254_convert_20140823115542.jpg
DSCF0255_convert_20140823120028.jpg


千葉から、

DSCF0256_convert_20140823120213.jpg

茨城へ。

DSCF0259_convert_20140823120838.jpg
DSCF0257_convert_20140823120414.jpg

うーん、何てことない画だ。往路は平坦で40km/h弱で巡航できたので、帰りは推して死すべし(p_-)
午後から出かけようかと思ったら、飴が降ってきましたよ。明日の朝早いから、シエスタ!

DSCF0233_convert_20140823115035.jpg

8月16日 長柄

明日は新木場でチーム練ですが、軽く走っとこうてノリで長柄へ。Sさんも夜勤明けで駆けつけて頂きました。



9時前に周回コースに入るも、既に篤・・・。4周回のお約束ですが、2周回目から更に気温が上がりスピードが乗らない。

DSCF0239_convert_20140816164609.jpg

楽しそうに見えるかもしれませんが、全員クタばってます(p_-)

DSCF0240_convert_20140816164838.jpg

18min50sec/19min10sec/19min19sec/21min10sec 全部、暑さのせいだ・・・。

DSCF0241_convert_20140816165146.jpg

コンビニで小学生みたいな補給を取ってから帰路へ。左肩と脇腹の痛みがハンパない、あす大丈夫か?!

DSCF0242_convert_20140816165320.jpg

7月5日 あされん

毎度御馴染いんばぬんば、今日も元気に風車小屋です。

SN3D0365_convert_20140705124039.jpg
SN3D0366_convert_20140705124118.jpg

朝から飴予報でしたが、千葉県北西部は昼までなんとか持ちそうだったので意を決してGo! 今昼過ぎですが、まだ降ってませんね。明日は腫れ予報、チーム練は長柄です。

前に見かけたツバメの巣。巣の中に雛鳥は、いませんでしたぁ、いませんでしたぁ、いませんでしたぁ、いませんでしたぁ!

SN3D0368_convert_20140705124212.jpg

典子でなく青田がシゲシゲしております。先週行った渡嘉敷島の田圃は、すでに稲穂がついてました。あの地域は台風の前に刈り取らんといかんのですね。

SN3D0369_convert_20140705124250.jpg

さぁて、午後はプール練から夜は居酒屋練。明日早いからほどほどにしないとね。こんなん来ちまったし、頑張らんと・・・。

CIMG3097_convert_20140705124327.jpg

6月14日 あされん

朝練と言っても、二度寝カマして8時半スタートの遅練^^; ゲイぢゃないし芸も無いので、何時ものいんばぬんば(印旛沼)に向かいます。
dogma_convert_20140614130606.jpg

田圃が青々としております。ローディーも数多く見かけました。
tammbo_convert_20140614130652.jpg

風車小屋の休憩所で燕の巣を見かける。これ食うの?! あ、あれは海藻がどうこうでしたっけ・・・。
tsubame_convert_20140614130819.jpg

ここで新潟からお越しのお婆ちゃんと少し談笑。「地元は弥彦なんですが、アンタ達みたいな人、よく見かけるよ!」と言われるも、アタシら競輪ではございませんので・・・・。
さて、午後はプール練。来月の榛名湖対策っす。有り合せで昼飯済ませてレッツらご~♪
lunch_convert_20140614130736.jpg

5月31日 あされん

もう5月最終日、今月は乗り始めてから一番走行距離の短い一か月と也侍んぬ・・・。気を取り直してアサレンへ。今日は八千代から美浜方面に抜けて第二湾岸へ。



千葉市に入ると、何かガスってるような感じ。この気温だと午後には光化学スモッグか?! ナンパ橋(←歳がバレる)から東京湾、何てことのない景色。

umi.jpg

マリンスタジアム付近、人が多いとおもったら、今日はホェールズと交流戦ですか。

marine.jpg

暫くこのユニも着てないなぁ。ナイター観ながらビールで乾杯!!の季節ですね。明日は新木場、いつもより集合時間早めだけど、午後のこの暑さを考えると良い判断かも。

CIMG2815_20140531143221c5c.jpg

5月17日-18日 国立からの長柄

この週末は好天に恵まれましたね。各地で様々なレース・イベントが開催されていましたが、まず17日。タイラーは国立競技場へリビングレジェンドを観に行く筈でした。



大変残念な事に、本人の体調不良のため公演は全てキャンセル(T_T) 正にOut! 正にお手上げ!! 大阪から来た友人が気の毒でならない・・・。

paul_201405182329239c6.jpg

で、明けて18日は会長と入会希望のSさんと三人で長柄へ。アタシは久しぶりの長柄ですが、何分怪我の影響で約2週間ぶりのライド。リハビリのつもりでしたが1周だけガチで飛ばしてしまい、心臓を吐き出しそうになりました(>_<)

0518-nagara_convert_20140518232307.jpg

久しぶりのロード、やはり自転車は素晴らしい!! ペダルを踏みだした瞬間、全身に得も言われぬ快感と喜びが走りました。けど、昨晩友人とバーで音楽やら野球やらの談義が弾み、実は酒が抜けたのは周回終わった時だったのは、皆には内緒サ え??!!



楽しい仲間を募集中です!

Author:ロードバイクチームGTR

入会のお申し込みは コチラ >>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

台東区下谷サイクルショップイルクオーレ

リンク
Facebook

みんなでつながろうぜ!!Facebook

メンバーインフォメーション

2014/12/15
12月と1月の予定です。 【チーム練】 基本日曜。各自FBの掲示板確認下さい。 12月31日-1月4日 長柄練  例年以上に寒いシーズオフです。各員くれぐれも怪我の気を付けて!!

スポンサー紹介

メインスポンサー

ベイトータルサービスジャパン

スポンサー一覧

さわべ歯科医院

氏原崇税理士事務所

PCFIX

株式会社 菊藤

SILVER STAR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
